さて北の富士さんのコラムです。


霧馬山若元春が強くなったと。

そして昨日の若隆景琴ノ若戦。

実は私も琴ノ若が勝ったと思いました。

わずかに若隆景が早く落ちたと。

この相撲で若隆景は膝を負傷し

取り直しでは気迫で勝ったワケですが。

私は心の中で

「取り直しはやめたげてー

琴ノ若が勝ったし、若隆景はケガしたし」


と思ってました。

そんな気持ちをよそに

若隆景が制したのにはビックリでした。


他、親方たち。


大栄翔は安定してますよね。

更には落ち着いてます!

冷静に相手を見る余裕もある。

気迫もあるし言うことなし。



ホントこれ!

自分では気が付かないと思いますが

かなり疲れてますよね。

ただ、今日は大栄翔戦!

何とか策を練って勝ちに行けーーー



もうね、開き直って

変化でも何でも良いと思うんですよね。

まともに行ってもあの突っ張りを受けるし

横に動けば何とかなるかも。



そうそう、翠富士が何をしてくるか?

立ち合いが重要ですね。



やはり体重が5~6キロ増えたとのこと。

鶴竜のおかげですね(笑)

上手さも強さもあって

この先が楽しみです。


力士たちのコメントです。


琴恵光のコメントが感慨深いです。



錦富士ですが

昨日はコメントがあって

「翠富士の援護射撃も出来ない」

と言ってたのが印象的でした。

チーム伊勢ヶ濱としては

何とかしたかったでしょうね。


翠富士


まさかの正夢

でもあと二番あります。

やる気はあるので何とか (>人<;)


若元春


この人は飄々として面白い(笑)

左四つの型になれば強いですね。

型を持ってるのはやはり良いことだと思います。


正代


勝った後の表情がもう何とも言えず。

素直に感情が出るタイプなので

見ていても飽きません(爆)



若隆景が休場になったため

霧馬山は3敗を守ります。

果たしてどうなるのか

大栄翔

「初優勝の時ほど緊張はない」


そう言ってのけました。

この冷静さを崩せるか翠富士

ますます目が離せない14日目です。