こんにちわ。


北の富士さんのコラムです。


若隆景のケガに気落ちしたようです。

御嶽海にはかなり厳しいお言葉

そして昨日の玉鷲佐田の海戦は

私も同じ感想です。

佐田の海
贔屓の私から見ても

完全に負けたと思いましたもん。

今日の結びはどうか良い相撲で

北の富士さんを元気づけて欲しいです!!


理事長。


本当に三役陣が頑張ってます。

みんな二桁を目指してるのがよいですね。

上位陣が強いのは喜ばしいこと。

翠富士の相撲を見て

余計に番付の格の違いを感じました。

(個人的には翠富士を応援してましたが)



ずっと大関候補と言われながら

まさかの大ケガ

ホント今は治療に専念して

また巻き返して欲しいです。


浅香山親方


霧馬山をかなり評価してます。

優勝しなくとも大関には近いでしょうね。


他、親方たち。


決定戦になれば霧馬山が有利?

なるほど、一日休めたし

体力もありますしね。



こちらは不戦勝で相撲を取らなかったことが

裏目に出るかもと。

まぁそれはどう転ぶか分かりませんよね。



こちらは不戦勝が有利に働くのでは?

そう感じている様子。

親方たちも楽しみでしょうね~



立ち合いがポイント!

霧馬山には鶴竜親方という参謀がいます。

どんなアドバイスを与えてるのか

そこに興味津々ですね!



立ち合いの突っ張りを何とか凌いで

長い相撲に持ち込めば霧馬山と。

大栄翔の冷静な突っ張りは

本当にお見事ですもんね。

何とかできるのか?霧馬山



全く予想がつかない展開に

みんなあれこれと(笑)



今日の結びを占うのは難しい。

過去の確率など関係なし!

果たして今日はどうなるのか


力士たちのコメントです。






大栄翔


この記事は何だか泣けますね

そんなことがあったんだ。


一度、変化で負けていたので

頭にあったんでしょうね。

下半身がしっかりしているのは

見ていても分かります。


翠富士


こんな経験はホントそうそうあるワケでもない。

前向きなのが嬉しいですね。


金峰山


マジで強さがハンパなかった!

私はあまり注目してなかったんですが

阿炎を圧倒したのに驚きました。

上位になってどんな相撲を取るのかしら?


朝乃山


立ち合いですよね。

差し負けたのは圧力が無いからでは?

全勝する気でいたのに

黒星がショックで尾を引いてるのかな


友風


本当に右足のハンディをものともせず

ここまで来たのには感動です(涙)


落合


なるほど、リセットできたのね。


玉正鳳


太ももを痛めながら頑張った甲斐がありましたね。

根性あります!

しかし相手の對馬洋よ(涙)


川副さん。


これはね、志摩ノ海の気迫ですよ。

気持ちの強さが出た一番でした。

引きずり下ろされてなるものか!!

そんな相撲でしたもん。

これは致し方なし。



ということでまた!