こんにちわ。


昨日の情報です。

まずは北の富士さんのコラム!


炎鵬は来場所は十両に陥落です...

かなり残念がってる北の富士さん。

前にも同じことを言ってたような気がするんですがw



さて、親方たちの見解です!




理事長も貴景勝が有利と。

でも何があるのか分からないので

何とも言えませんね。










みんなやはり貴景勝が有利との意見。

ただ、気持ちの問題でもあります。

どちらが勝っても、それはそれで良いのでは?



さて、力士たちのコメントなどなど!




そして貴景勝






もう、この人の精神力には脱帽です。

若いのに凄いです!

やはりケガからの復活で強くなった面もあるようです。



照ノ富士










こちらは優勝よりも大関復帰。

目標が定まっているので気持ちもブレません。

しかし相手が貴景勝だけに

手強いのは確か。

なかなか捕まえられないのが貴景勝です。



志摩ノ海も良く頑張ったと思います!

でも立ち合いで廻しを取られたのが全て。

照ノ富士は慎重に取ったので時間は掛かりましたが

一枚廻しだったので、切れませんでしたね...




こちらは貴景勝と稽古している成果が出たんでしょう。

あの強烈な押しを毎日受けていたら

そりゃ強くもなりますよ!



やはり前に出ろとの師匠の言葉。

昨日は高安の方が引いてました

そしてこの写真の高安の倒れ方が

左足を痛めた原因です(汗)






やはり小兵力士は研究心が無いと勝てません!

舞の海さんのように

相手を研究した照強が巧かったです。

炎鵬
舞の海さんに弟子入りして欲しいと

かなり真剣に思うんですが

これには白鵬が嫌がるかもw








宇良はまた違うタイプ!

体の柔らかさ、しぶとさに加えて

独特の動きがありますもんね。

体もかなり大きくなりました。

そして

「館内から歓声が聞こえるんですけど」

って

アナタのせいで思わず声が出てしまうんですよ!(笑)

何とも可愛い宇良です



ということで、また!